日々の「手作業」をなくし、
ビジネスの成長に時間を使う
「DX」という言葉に、何から手をつければいいか分からず、
途方に暮れていませんか?
こんなお悩み、ありませんか?
- いまだに紙やExcelでの顧客管理・案件管理から抜け出せない
- 社員によって情報の管理方法がバラバラで、必要な情報がすぐに見つからない
- 何度も同じ内容を転記するなど、単純な繰り返し作業に時間を取られている
- テレワークを導入したいが、結局「会社に行かないとできない仕事」が多い
- 便利なITツールがあるのは知っているが、自社に合うものがどれか分からない

-
一つでも当てはまるなら、
手遅れになる前にご相談ください「小さな非効率」の積み重ねが、会社の成長を妨げる大きな原因になっているかもしれません。
SSAITSは、大掛かりなシステム導入ではなく、日々の業務に潜む「手作業」や「非効率」をITツールで解決する、地に足の着いた「DXのはじめの一歩」をご支援します。
SSAITSが選ばれる3つの理由
-
Point 01 「背伸びしない」DX提案
高価で複雑なツールありきのご提案はいたしません。
まずはお客様の業務を徹底的にヒアリングし、課題を整理。
月数千円から始められるクラウドツールの活用など、御社の身の丈に合った、それでいて効果の高い解決策を一緒に考えます。 -
Point 02 「導入して終わり」にしない定着サポート
ツールの導入がゴールではありません。
チームの皆様がスムーズに新しい業務プロセスに移行できるよう、丁寧なレクチャーやマニュアル作成、運用ルールの策定まで、しっかりと「定着」するまで伴走します。 -
Point 03 「次の一手」まで見据えた計画性
これまで100件を超えるプロジェクトを経験していた知見から、今回の業務改善が将来のどのような事業成長に繋がるのかを常に見据えてサポートいたします。
場当たり的なツール導入ではなく、将来の拡張性も考慮した、持続可能なデジタル化のロードマップを描きます。
ご支援の基本的なプロセス
SSAITSでのご支援の進め方を紹介いたします。
まずは無料相談で、現在の課題をヒアリングいたします。
現状を分析し、課題の可視化とゴール設定を行い、理想の姿に向けてどのようなツールが必要なのかをご提案させていただきます。

ツールの導入のサポートをいたします。
必要となる初期設定を行い、ツールを利用できる環境を整えていきます。
今後の運用を助けるルール策定をご担当者様とともに実施していきます。
また、必要に応じて社員の皆様へのレクチャーを実施します。
ITツールは定着させなければ意味がありません。
継続的にサポートを行い、ツール導入前の状態に戻らないよう支援していきます。

サポートプランと料金の目安
料金はサポートの内容によって変化しますが、
参考までに過去の案件をもとにした概算見積りをいくつかご紹介します。
-
CASE 01 はじめの一歩プラン
課題のヒアリングからツールの選定、導入、基本的なレクチャーまでをパッケージでご支援します。
Slack、Chatworkなどの社内コミュニケーションツールの導入や、ノウハウを共有する社内掲示板の設置など、「よく耳にするけど導入はできていない」というお悩みを解決いたします。- ヒアリング
- ツールの選定
- マニュアルの作成
- レクチャー
- 概算料金(税別)
- 30万円~
-
CASE 02 DXパートナープラン
定期的なミーティングを通じて、継続的に業務改善のご提案やツールの活用サポートを行います。
導入したツールの保守サポートなどもお任せください。- 定例ミーティング
- 月1~2回
- ツールの質問対応
- 概算料金(税別)
- 月額 5万円~